チェコ人、スロバキア人、そして日本人による第2回オンライン交流会開催

現在、コロナ禍がまだ収束しない一方、ロシアによる突然のウクライナ侵攻により国際社会が大きく動揺し、世界経済も急速に不安定化しています。


世界の人々の不安感が増大する中ですが、昨年3月に続き、チェコ人、スロバキア人、そして日本人の間のオンライン交流会を下記の要領で開催いたします。この交流会での議論を通じて、チェコ人、スロバキア人、そして日本人の間の相互理解と友情が深まり、国際社会の現状に対する不安感が少しでも緩和され、交流会の参加者がこの機会に新しい友人を見つけ出して頂くことを願う次第です。コミュニケーション言語は英語を想定していますが、英語の上手下手に関わりなく、率直な議論がされ、参加者間の相互理解と連携が深まることを期待致します。



第2回チェコ人、スロバキア人、日本人の間のオンライン(Zoom)交流会


1.日時:2022年10月22日(土) 18:00~19:30 (日本時間。延長の可能性あり)

2.主催者:日本チェコ協会/日本スロバキア協会

3.参加者(原則):チェコ人、スロバキア人、日本人(世界中から参加可能)

(協会会員でない方の参加も大歓迎です)

4.言葉:英語(上手下手は関係ありません)

5.議題:コロナ禍の下の生活の有り方、ウクライナ情勢をどう捉えるか、チェコやスロバキアと日本との(心理的)距離を如何にして縮めるか等々。

6.参加申し込み

日本チェコ協会/日本スロバキア協会合同事務局宛てにメールで参加申し込みをお願い致します。申し込みをされた方々に対しては追ってZoomでの参加方法を御連絡致します。参加は無料です。なお、参加予定者数が一定数以上になれば、参加申し込みの受付を終了させて頂きます。準備の都合もあり、早めにお申し込みをしていただければ幸いです。


合同事務局のメールアドレス:info@japan-cz-sk.com

(参加申し込みのメールには、参加希望者のお名前、国籍、現住所、職業を明記して頂くようにお願い致します。)


***当初の予定の日付が変更されております。ご了承下さい。***