top of page

ポストWBCトークショーの開催

日本チェコ協会ではWBCチェコ代表の話題を一過性で終わらせないため、宮崎事前合宿で対戦相手の手配をしたり、WBCチェコ代表に随行した田久保賢植さんを招いてのトークショーを開催する運びとなりました。


田久保さんは日本対チェコ戦ではAmazon Primeの中継でもゲスト出演。日本人選手で初めてチェコリーグでプレイしたチェコ野球の第一人者。


田久保さんの簡単な紹介記事はこちら。


通常、日本チェコ協会では講演会という形で講師を招いておりますが今回はチェコの基礎知識が無くても参加可能なトークショー形式とさせて頂きます。


開催日時は追ってお知らせ致しますが4月中旬を予定。定員制。

場所は都内。有料イベントとなります。トークショーのタイトルはシンプルに「チェコと野球」の予定。イベント中は撮影は自由ですが録音録画は禁止とさせて頂きます。


トークショーの主な内容

①日本人チェコリーガー第一号から見た当時のチェコリーグ

②今回のWBC代表のお手伝いをすることになった経緯

③宮崎事前合宿の話

④東京にチームが移動してからの話

⑤代表選手のマル秘話

⑥参加者からの質問タイム


関係者用のパスを首から下げる田久保さん

日本チェコ協会の協会員限定のイベントではありませんが協会員優先で予約を受け付けます。その為、非協会員の方は空席がある場合のみ募集となります。

野球の専門的話は極力少なく致しますので野球初心者も大歓迎!


詳しい日時及び場所は追ってお知らせ致します!




Kommentare


bottom of page