top of page

2月の知ろう会「音楽」編


2022年2月の知ろう会「音楽」編の日時と会場のお知らせ


10月の連絡ニュースでご案内した2022年2月の知ろう会「音楽」編 「チェコとモーツァルト」の日時と会場が決まりましたので、お知らせします。


講演内容:チェコで近年発掘された新資料も交え、モーツァルトを救い、プロデュースしたこの国の歴史的な役割について紹介、18世紀末の時代空間にいざないます。1曲3~5分程度とし、チェコゆかりの作品をできるだけたくさん取り上げ、映像で鑑賞します。チェコ出身の演奏家、歌手ももちろん登場します。


講師:山崎博康(チェコ協会)


日時:2022年2月5日(土曜日)


開場:午後2時 講演:午後2時半からから午後4時半まで。

(途中10分間休憩し、室内を換気します。最後の20分を質疑応答とします)


会場:お茶ノ水クリスチャン・センター(略称OCC)4階の416号室。


住所:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1


アクセス:JR中央線・JR総武線 JR御茶ノ水駅 より 徒歩2分

東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 より 徒歩3分

東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B1出口より 徒歩3分




会費:1,000円(当日、会場受付にて申し受けます)


定員:15名。通常の定員は50名の部屋ですが、コロナ感染対策のため、15名に制限されています。このため、お申込みの受付は先着順とし、15名に達した段階で、応募締め切りとさせていただきます。


お申込み:協会事務局のメールアドレス(czsk@msd.biglobe.ne.jp)にお寄せください。

事務局が毎週水曜日の運営体制のため、上記メールアドレスへのお問い合わせについては回答が遅れる場合もありますので、ご了承いただけますようお願いいたします。


コロナ感染対策:会場には手指の消毒液を設置します。会場ではマスク着用をお願いします。

2月に入った段階でコロナの感染状況を最終的に判断し、場合によっては中止する可能性もあります。中止とする場合は応募された方々にメールにてご連絡します。


bottom of page