top of page

Behind the Scenes - WBC Czech

更新日:2023年5月4日

未だにSNSや日本のメディアで話題になるWBCチェコ代表。


日本チェコ協会ではそのWBCチェコ代表を陰から支えた人たちにもスポットライトを当てていきます。宮崎事前合宿から随行した田久保賢植さんには講演会をお願い致しましたが、今度はチェコ人スタッフです。


第一回目はチームのカメラウーマンと参加されたレンカさんです。お子さんがHrosi Brnoでプレイしており、チームの写真をボランティアで撮影していたところ、チェコ野球協会からWBC用のカメラウーマンに選ばれたそうです。本職はIT関連会社に勤務のOL。機材は借り物だったそうです。事前にこちらから英文のアンケートをお送りし、お忙しい中、英語で答えて頂きました。それを和訳しております。



貴方のお名前をフルネームでお願い致します。

レンカ・ブロジョヴァーです。


今回のWBCでの貴方の役割を教えて下さい。

スタッフ‐カメラウーマンです。


初めての日本でしたか?

はい。初めての訪日でした。


来日するまでの貴方の日本の印象はどうでした?

日本は一生に一度は行ってみたいと夢見た国でした。


日本にご滞在中の日本の印象はどうでしたか?

印象は良かったですが、スケジュールと大会後に直ぐに帰国しなくてはいけなかったのであまり色々と見られなかったのが残念でした。.


日本食で一番好きな料理はなんですか?

勿論、お寿司です。


何が日本で印象的でしたか?

小さな自動車、世界一のお寿司、英語があまり話せないことと勿論トイレです。シャワートイレを自宅に欲しいです(笑。


日本滞在中に何か問題はございましたか?

いいえ、ありませんでした。


WBCの大会中の雰囲気は如何でしたか?

びっくりするぐらい凄かったです。とても素晴らしかったです。


また日本に来たいですか?

はい、また来たいです。



WBCチェコ代表カメラウーマン、レンカ・ブロジョヴァー(Lenka Brožová)さん。ご本人から一番好きなのを提供して頂きました。。

レンカさん、お子さんのお病気の看病の中、有難うございました!


原文はこちら(幅広く読んで頂くためにあえてチェコ語ではなく、英語にしております。

Czech-WBC-team-questionnaire Lenka Brozova
.pdf
Download PDF • 48KB


Comments


bottom of page