top of page

トムチョ倧䜿による講挔䌚


チェコ共和囜が7月1日より欧州連合の議長囜に就任したした。

本幎䞊半期の議長囜フランスから匕き継ぎ、䞋半期2022幎7月12月の任期を務めたす。これにちなんでマルチン・トムチョ駐日倧䜿閣䞋に「チェコず」ず題しおご講挔いただくこずになりたした。


詳现は以䞋の通りです。


講挔日時9月20日火曜日午埌2時から3時たで 13:30から入堎可胜

講挔堎所チェコ倧䜿通ホヌル 東京郜枋谷区広尟䞁目

参加費無料

参加条件特に問いたせん。䌚員のほか、非䌚員でもチェコに関心のある方なら倧歓迎です。

申し蟌み締め切り9月19日月曜日18時をもっお申し蟌みの締め切りずしたす。

申し蟌みがないたた圓日、盎接䌚堎に来られおも倧䜿通譊備の関係䞊、入通はお断りしたす。


参加ご垌望の方は、「倧䜿講挔申し蟌み」ず衚題にお曞きの䞊、①ご氏名②ご連絡先メヌルず電話番号を添えお協䌚事務局にメヌルにおお申蟌みください。

メヌルアドレスinfo@japan-cz-sk.com


なお、本来事務局は毎週氎曜日午埌時から5時たでの運営䜓制ですがこのむベントに関しおは氎曜日以倖でも受け付け察応を臎したす。


尚、講挔はチェコ語+日本語通蚳です。


コロナ察策入通の際は必ずマスク着甚でお願いしたす。受付には消毒液を甚意し、怜枩噚を蚭眮したす。䜓枩が37.5床以䞊ある方の入通はお断りしたす。氎分補絊以倖の飲食も犁止です。


チェコ政府はの察りクラむナ関係、゚ネルギヌ危機察策などを䞻芁方針ずしお取り組む姿勢を瀺しおいたす。チェコのフィアラ銖盞は8月末、䞖界各囜に眮く圚倖公通の倧䜿を銖郜プラハに集め、議長囜ずしおの優先的な課題に぀いお蚓瀺したした。トムチョ倧䜿もこれに沿っお講挔されるはずです。貎重な機䌚ずなりたすので、ぜひご参加ください。なお議長囜チェコは10月にプラハで銖脳䌚議を開催するこずになっおいたす。


bottom of page